第2回ワイン会、大成功!!

なにやら急に秋の気配。猛暑から秋に行きそうな感じですね。
オステリアサンテよしです。

20110820_vini.jpg
8月19日に開催しました第2回ワイン会は無事に終了しました!
今回も皆さん飲みましたね~。やはりワインは知れば知るほどに奥が深く、それに合わせる料理も然り。

白ワインの締めでシチリアのインツォリア100%をだした時、サンテを思い出しましたよ。

「料理で迷うことは、知識、技術がありすぎるから良い事。ただ、難しくしないでセンプリチェ(シンプル)に出すことも迷いを消すぞ」

これは最後にサンテに怒られた時の言葉の一部。
このフレーズで何度助けられたか。実は今回のワイン会の料理もそうでした。
ワインと料理。これは永遠に平行して行くもの。
まずはイタリア料理の原点、シンプルにを。

ワイン会後、ワインアドバイザーの松本仰氏と反省会をしました。ビールを一杯、また一杯・・・。
反省会がいつの間にか本気飲み・・。でも次回はますます、力が入ることを確認しあいました。
次回は秋になります。これを見逃したら大変ですよ。
次回赤ワインの王様ティニャネロクラスが登場予定!!


お楽しみに~!