第2話 料理をするようになった理由

子供の頃から、そう、それこそ幼稚園の時から食べることが好きで、大食いで早食い、、、。
お腹が空けば冷蔵庫を開けてハムやチーズを食べては遊びに行く幼少期。

そこに両親も共働きということもあり、母親が帰ってくるまで待てずに勝手に作ったり。


そのことはなんの苦もなく、お腹を満たしたい一心でやり始めた料理。
始めはインスタントラーメン。

そこにもやしを入れたり、
ハムと野菜をいためてみたりとこうすればもっと美味しくたくさん食べれる。


ただそれだけがスタートに笑

その内、友達の分も作ったりと。美味しいと言われることが快感に。


中学生まではそんなことをやりつつ、高校生になった時は東京へ。
今度は親父と半2人暮らし。

部活が忙しく?外食が多いなか、足りない空腹時は自炊。




今思うと食べること、食に興味があったからこの仕事についてるのかなと思います。
これからも美味しいものをどんどん食べるぞ〜!!!!!