青リンゴみたいなこの野菜は・・・

パプリカの新種「パプリコット」
暑いですね~。やはりこの時期は泡ですね~。
オステリアサンテよしです。

みなさん、この野菜分かります?

青リンゴみたいなこの野菜は、パプリカの新種「パプリコット」です。
形は小さいのに、身は肉厚でほんのり甘い。

鈴木農園の鈴木さん曰く、「パプリカ嫌いでもたべられるはず」といってました。
さっそく、グリルして薄皮をむいて、特性マリネをしました! ぅ、うまい!! エリンギと小キュウリも一緒にマリネ。つめた~く冷やして、最初の前菜でどうぞ! 鈴木農園では今年の夏はパプリコットがかなり採れるとのこと。
夏には夏のおいしい食材召し上がれ!


またサンテでは8月の中旬日曜日に『夏に感激、スプマンテと白ワインを楽しむ会』を開催予定です。
お家でつくる簡単なワインに合う一品の料理と、スプマンテ、白ワインを4種類。
完全予約制でいきますのでお楽しみに。