今が旬なもの、日替わりメニューに!!

皆さん食欲は大丈夫ですか?
暑いから水分ばかりとりますと大事な食事が入らなくなりますよ。

・・・その一人、オステリアサンテよしです。

「うちわ海老」と本日のメニュー
この時期になりたすとあちこちからぼくの知人が旬なものを送ってくれます。
今回は長崎県産のこの海老!
そうこの写真のカブトガニみたいな生き物はこれは「うちわ海老」。

顔から体にかけてうちわみたいに平たくなってこの名前。
う~ん、納得。

この海老すご~く甘いのです。味見でさっとソテーしたら身はプリプリで噛むと甘味~。見かけとはうらはらにうま~い!
今だけ日替わり入荷メニューにでてますよ~!


そうそう、この日替わり入荷メニューはその日入った旬な食材をご提供。本日ですと、長崎県産のうちわ海老や山形県産の花ズッキーニ、群馬県産のイエローズッキーニなんかでてますよ~。これらはメニューといいますか食材だけ書いてありますのであとはみなさまが食べたいようにご提供できるオンリーワンメニュー!次回ご来店の際は是非どうぞ!


ちなみに、サンテアルバイトスタッフのSちゃんはうちわ海老さわれず・・・。
私がうちわ海老を持ち追いかけました~!

楽しい食事、食事時間を一緒にすごしましょう!