暑い日はヤッパリこれとスプマンテ(泡)

メロンが・・・プロシュートメローネ! の写真
蒸し暑い日が続きますねぇ~。
夏に向かってまっしぐらですな。
寝汗が止まらないオステリアサンテよしです。

いや~、蒸し暑い。こんな時、食欲も減退していきますよね。なにかないかな~と思っていた時、あま~イメロンが届きましたよ~。さっそく冷やして、パクリ!

!!うまい!!

そしてひと手間はメロンをカットしてマリネします。その上に生ハムをた~っぷりのせていただきま~す!!
これこれ、するするたべれます! メロンの甘みとマリネの酸味と生ハムの塩味。まさに三味一体!!

ここに合わせるのは、もちろん泡!スプマンテですよ。
今回イチオシは、限定発売しておりますヴォガスプマンテ!
辛口すぎず、ガブガブ飲めますよ~。

生ハムメロン、トラディショナルでシンプルですが、イタリア人がこよなく愛するこの組み合わせ是非どうぞ!

僕はこれでボトル一人でのんでしまいました・・・。