止まらない! 群馬の山菜たち!

6月5日(日)はワイン会。たのしみです。
オステリアサンテよしです。

群馬の山菜たち! 「ウド」
まだまだ山菜が止まりません!! 鈴木さん、取りすぎ~!!
嬉しい悲鳴ですね。みなさんは食べましたか? 
今、この時期はウド、わらび、こしあぶら、あくだまの芽、のびろ、みょうがだけ、などなどが旬ですよ~。

やはり山で育った私としましてはたまらなく美味しく感じますなぁ~。

わらびもしっかりアク抜きしてますから美味しいですよ~。

こちらの写真はウドです。
これからどう調理するか下準備中~。

個人的にはウドはサバ缶と一緒に炊いて味噌仕立てが大好きです!
お袋の味ですな。