来ました! 群馬県産の天然山菜たち!!

5月8日はサンテ初の料理教室。さてさて、どうやってたのしませるかなぁ~。
オステリアサンテよしです。

群馬県産の天然山菜たち
題名にも書きましたが、遂に群馬県は山菜の時期に突入しましたよ!
雪が溶けて、山桜が散り始めたら天然山菜の時期です。
今回も鈴木農園の鈴木さんが沢山の種類を採ってきてくれましたよ~。
みなさん知ってますかな?

アイスプラント、こごみ、こしあぶら、あけびの芽、たらの芽、小大根、赤カブ、行者にんにく、のびるなどなど。
もう少しするとまだまだ種類も増えますよ。今だけの今の旬の味覚を是非お試しください!

こちらの山菜くんたちはまずはシンプルにガーリックソテーでやや苦味を感じていただき、パスタはカラスミと山菜で決まり!!

またフリットなんかも最高!! ビールですな。

一年で短い時期の季節もの。是非おためしあれ!!

僕は先にソテーして味見しま~す!

ではでは。

--------------------------------------------------

アスパラソヴァージュ
P.S  みなさまこんな野菜もしってますか?
フランスではこの時期ポピュラーなアスパラソヴァージュです。

アスパラのようなつくしのような・・・。
食べるとやさしい森の香り! この一束しか入らなかったので食べたい方はメールかお電話を! 早くしないとなくなるよ~!

0369142441

お待ちしてます!