イタリア最高峰の豚「チンタシネーゼ」!!

イタリア最高峰の豚「チンタシネーゼ」
来ました!遂にこの時が!!

オステリアサンテよしです。

やっときました。待ちました。イタリアフェラーリのロゼスプマンテです。
ブドウはピノ・ネロとシャルドネ。甘すぎず、辛すぎずこれにぴったりな2/1ボトルです。僕の大好きなロゼを是非あれと!!


あれ?とは、下の写真たちもイタリアより届きましたよ~!
前菜やおつまみ、もちろん泡のお供に最高です。こちらのサラミくんたちです。イタリアは州によって味も作り方も中身も違うので味比べてたのしめますよ~!

この中の一本にあのイタリア最高峰の豚で作ったサラミあります!!
豚の名前は『チンタシネーゼ』。中部地方シエナの近郊の豚。そう、この豚は絶滅しそうだったのをイタリアの星付きレストラン達がお金をだしあって復活させた豚でもあります!!

この豚の特徴は臭みはなく、脂が口のなかで、口の温度で溶けだします。サラミにした塩の案配と絶妙!
赤ワインも合いますし、泡でスタートの一品にどうですか? なにぶんやっとはいりましたサラミ、是非このブログで知りましたら味わっていただきたいです。

ドリンクとサラミのマリアージュもなかなかイタリアンですぞよ。
また常連さんのT氏、是非ロゼをお試しあれ!!

★今週25日月曜日のディナーは営業してます! 30日土曜日は誠に勝手ながらお休みですので、お間違えないようにです。