こんな時期はガッツリ冷えた・・・

いよいよ、季節は暑い時期になってきましたね。
こんな時期はガッツリ冷えたスプマンテと白ワインですね。
オステリアサンテよしです。


裏メニューワイン
みなさんはこんな時期はどんな飲み物を欲しますか?
その答えに近いラインナップをサンテでは裏メニューワインとしてそろえました。
今回はサンテの故郷のシチリア島にこだわってみましたよ。

暑い時期の飲み物は暑い国に、と言うことで、まずはスプマンテです。
ドゥーカ ディ サラパルータ ブリュット リゼルウ゛ァです。
独特の風味があり辛口のスプマンテ。シャルマー方式で造られてます。バランスの取れたスターターとしては良いのではないでしょうか?ブドウ品種はグレカニコとシャルドネ!

次に白ワイン
カドス シチリアビアンコです。シチリアの土着品種グリッロ種から造られる花のような複雑な香りにしっかりとしたフレッシュでなめらかな味わいですよ。
カドスと言うのは、古代にワインを休ませるのに使われていた素焼きの壷の名前ですよ。

スプマンテは 3,340円
白ワインは 2,250円

でご提供! これはお得!!

つまみはやはりサンテ直伝タコのマリネや黒ゴマゴルゴンゾーラテリーヌやホワイトアスパラなんかも最高!!


是非ブログのワインお試しを!
ブログだけの『うらめにゅー』ですぞ。