オステリア サンテの名前の由来?

まだまだ寒い日が続きますね。オステリア サンテのよしです。
未だに初詣行けてません・・・。早く行かないと~!


さてさて当店オープンしてもうすぐ4ヶ月になるべく、
オステリア サンテの店名の由来をここでご紹介できればと思います。


書籍に掲載されたサンテの写真
サンテとはブログにもチラホラでてきましたが、イタリア人の名前です。
この方はもともと生粋のシチリア人。にもかかわらず、イタリア中部の海の無い街、フィレンツェで魚専門のリストランテをやっていました。

そこへ僕がイタリアに修行に行ったとき最初にお世話になったお店、そうリストランテ サンテだったのです!

彼とはお店を3件まわり喧嘩もしましたが、いろいろ学ばせていただきましたよ。


そんな彼の娘さんから2年前に電話で彼の訃報聞きました。彼には娘と息子さんがいましたが、息子さんはコックの世界がきらいで誰も彼のお店を引き継ぐものがいなく閉店しました。
そんな残念な知らせを聞き、店をやるときはこの名前で行こう!となりました。


サンテとよしのお店。これからもどうぞよろしく!


※写真はサンテが掲載されているイタリア語のグルメ本。お店のあるところからを見守っていてくれます。



【急募!!】
元気でやる気にみちたホールマネージャー募集中です!
是非お電話(03-6914-2441)ください!