冬トマト

ども! オステリアサンテのよしです。
台風が去って秋の青空がでてきましたね。行楽日和ですね。


冬トマトさて、そんなサンテですが、またまた美味しい野菜が届きましたよ。今回は『冬トマト』です。



トマトの美味しい季節は皆さんイメージしての通り夏場ですが、冬のトマトもおいしいのです!


なぜか?


そう、トマトも寒さが嫌い、ゆえに周りが堅くなり中を守ろうとする。中身は糖度が増し、まわりはしっかりとした堅さが残るわけです。夏の熟したやわらかいトマト達とは違い、これまた歯ごたえあり、糖度ありで◎!


今回は桃太郎の赤玉と桃太郎の黄色トマトが届きました。

サンテでは『冬トマトサラダ』でご提供!また、お店で購入も今だけ!できます。
是非、試して下さい!


ちなみに、こちらのトマト達は、僕の実家群馬県の鈴木農園さんからのご提供です! ありがとう、鈴木さん。